転車台の作業計画

8620が本線試運転を行っており,試運転の結果異常が無ければ車輌工場を出場となります。
 
イメージ 2
つぎはこれに取り掛かりたいと思います。当車輌工場で手掛ける物としては一番の大物となります。ぎりぎり作業台に乗ります。
 
イメージ 3
とりあえず,取扱説明書や他の方の製作記事などを見たところ,一番最初にやるべきことはこれらのパーツの塗装作業のようです。
 
イメージ 5
あと,ピットの淵に角を付ける作業も必要です。パテなどを使用して角を整形します。ちなみに築港タイプなのでこの通常のピットの上にもう1枚底板が乗りますが,なぜか4分割されています。これらの隙間もパテで埋めたほうが良さそうです。
 
イメージ 4
とりあえず記念撮影です。イメージとしてはこんな感じでしょうか。ぎりぎりで載ると聞いていましたが,そこそこの余裕はあります。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1