今日の仙台車両センター他

梅雨の真っ只中の筈の杜の都ですが,本日はいい天気になり,日中は結構暑かったです。
 
イメージ 2
久しぶりに仙台車両センター付近を通りましたが,485系は相変わらずこの場所に止まっています。ここが定位置なのでしょうか。
 
イメージ 3
車両センターの下をくぐって反対側に行きます。以前,このトンネルをブログに載せたときに雰囲気が怖いというコメントを頂きましたが,日中は結構車の往来が多いので全く怖いことはありません。夜はどうかわかりませんが・・・
 
イメージ 4
反対側の様子です。電留線では作業員の方々が電車を洗っていました。
 
イメージ 5
ED75は1両だけ居ました。ちょうど草の陰のところに止まっていてこんな写真しか撮れません。
 
イメージ 6
その後宮城野貨物駅前を通りました。本日の入換当番は,ちょっと色褪せた更新色の1715号機でした。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1