今年も作りました

杜の都車輛工場は鉄道車輌だけでなく水産加工品も作っています。
漁獲量が少ない本年のイカ漁ですが,そんな中でも例年通りイカの加工品を作りました。
 
イメージ 2
本年はこれまで2回出漁して100尾に届かない不漁振りです。例年だと一晩で100尾以上は釣れるんですが・・・
それでも,いつものイカの一夜干と沖漬けを作りました。杜の都車輛工場特製品です。
 
イメージ 3
あと,塩辛も作りました。イカの肝を3~4日塩に漬けておいて,裏ごしした物にイカの身を合わせ,1~2日寝かせます。工場長は店で売っている塩辛は生臭くて食べられませんが,自家製の物であれば大丈夫です。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1