問題を修正しました

先日,大きな問題が発覚したクモル145の床板ですが,
 
イメージ 2
何が問題かというと・・・
 
イメージ 3
台車を付けるとこうなります。前面の床下を上下逆につけています。単なるマヌケですね。
そういえば,こんなステーを介して台車を付けるタイプの床板はこれまで扱ったことが無かったので,よく確認しなかったのが悪かったんです,と言い訳しておきます。
 
イメージ 4
普通はステーを床板にねじ止めするので,仮に間違えてもはずして付け直せばいいだけなんですが,MPギヤ使用の都合で床板に半田付けしているので,バーナーで炙って外します。今回初めて使用した100円ライターのバーナーです。
 
イメージ 5
サッと炙ると外れました。結構威力は大きいです。
 
イメージ 6
で,正しい方に付けました。これで一安心です。取り付けもバーナーを使用しました。今後,大きな部分の半田付けに役立ちそうです。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1