大型蓄電池箱の複製

スハ43系客車を北海道型に改造するため,大型蓄電池箱を用意します。
 
イメージ 1
いつもの模型屋さんでそれらしいものを購入してきました。形的には右のフジモデルの製品が良さそうです。
ただ,1個200円で1両に2個必要,10両分だと4000円になります。結構な出費です。
 
イメージ 2
そこで,久々にコピーしてみます。これも不正コピーでしょうか?
 
イメージ 3
シリコンを静かに流していきます。かなり久々にシリコンの缶を開けましたが,まだまだ使用できそうです。
 
イメージ 4
この状態で1晩放置します。
 
イメージ 5
型からはずしました。なんとなくお菓子か何かみたいですね。
 
イメージ 6
裏返して原型をはずすと,シリコン型の出来上がりです。あとはこれにレジンを流して複製品を作ります。
 
↓クリックしていただけるとありがたいです(ブログ村鉄道模型にリンクしています)
イメージ 7