仙台港駅の様子

先日,久しぶりに仙台臨海鉄道仙台港駅を訪れて見ました。
 
イメージ 2
構内に変わった様子はありませんでした。夏休み期間のためか,貨車が若干少ないような気がしました。
秋頃には石油取扱の北港駅が再開するようですので,またタキの姿を見ることも出来ると思います。
 
イメージ 3
どこかから転属してきたチキにはレール締結装置が取り付けられていました。そういえばチキは全国どこにでもいる貨車ですが,あまり模型化されていません。
 
イメージ 4
フォークリフトは暑さ対策のためか扉が全開にされていました。それにしてもトップリフターは大きいですね。マストが普通のフォークリフトの倍近くありそうです。
 
イメージ 5
震災前と比べるとコンテナプールはまだまだガラガラです。そういえば先日までいたマルタイが居なくなっていました。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1