転車台の製作 6

築港タイプ転車台の組立 その6です
 
イメージ 2
駆動装置に配線をしました。コントローラーの箱に入っていた写真を見ながら線をつけていきます。
 
イメージ 3
コネクタにも配線してコントローラーをつないでスイッチを入れたところ・・・動きません。いろいろスイッチを動かしていると回転動作だけはするようになりました。(施錠スイッチが入っていたので回らなかっただけです)
しかし,施錠部分が動きません。写真と見比べると・・・いつもの間抜けな間違いが発覚。回転方向を制限するためのダイオードの向きが逆でした。
 
イメージ 4
正しい方向に付け直したところ,無事に動くようになりました。回転はかなりゆっくりですが力は強いです。重いC62でも軽々と回せそうです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1