沼尻鉄道 DC12の組立 6

ワールド工芸製 沼尻鉄道のDC12リニューアルキットの組立 その6です
 
明日から9月だというのにとても暑い日が続いています。こう暑いと塗装作業が億劫になります。何しろわが社の塗装工場は照明がハロゲン電球ですので,作業時には室内が結構な高温になります。
 
イメージ 2
そんな中,DC12に車体色を塗りました。この機関車の車体は少し青みがかった黒だと思うので,半艶黒にブルーを数滴混ぜたものを塗装しました。
 
イメージ 3
下回りに普通の黒を塗ってから前面のマスキングをはがしました。やっぱりこういう機関車にはゼブラ模様が似合います。
 
イメージ 4
後ろもゼブラにしました。後は窓枠を貼れば車体は完成です。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1