軽便祭で購入したもの

8日に東京で行われた軽便祭で購入したものです。
まずはHOナローです。
 
イメージ 2
前からちょっと気になっていたサトウキビを運ぶ貨車です。キットが在るのを見て購入しました。コの字型の旧型は5両入り,トラ90000みたいな網の付いた箱車が新型と言うそうで,こちらは3両入りです。旧型には台車が付属しています。車体はいずれも紙製です。
 
イメージ 3
珊瑚模型の旧製品で沼尻鉄道の客車です。台車付きで販売されいていました。他にも珊瑚の沼尻シリーズは一通り揃っていました。あと,乗工車の旧製品を販売するブースも幾つかありました。絶版品もまだまだどこかに眠っているようですね。時間通り会場に辿りつけていればもっと良い物が在ったかも知れないと思うと悔まれます。
 
イメージ 4
モデルワーゲンの連結器を何種類か買いました。連結用のリンクに仕掛けがあり,簡単に連結できるようです。ロスト製ですがエコーモデル製品の半額です。このくらいの値段ならナローの車輌すべてに装備することも可能です。また,ピンとリンクだけ使用してアルモデルのカプラーを加工した物に付けることも出来そうです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1