新年最初の荷物が届きました

本題の前に・・・最近学校の体罰が問題になっているようですが,何で問題にするんですかね?我々が学生のころは先生に頭を叩かれるというのは当たり前のことだったと思いますし,それによって良い悪いの分別を身に付けていたと思います。あれはあくまで指導であって体罰という言葉を使うことによっていかにも学校が悪いことをしているような扱いをしているのが非常に問題だと思います。行き過ぎた暴力は問題ですが,多少の指導は必要です。「体罰」を否定して子供を甘やかした結果,現在のニートややる気の無い若者が量産されている気がしてなりません。若者の就職率の低さが問題になっていますが,働く場所が無いわけではありません。若者にやる気が無いのです。
 
と愚痴をこぼしたところで本題の新年最初の荷物です。
 
イメージ 2
今回は郵便屋さんが運んできました。
 
イメージ 3
中身はというと,一瞬天賞堂のカンタムシリーズかと思わせる外見ですが,
 
イメージ 4
これです。昨年末の旧製品に続いて1990年頃に発売された製品です。本当は後期型が欲しかったんですが,品薄の現在では贅沢を言っていられません。煙突を交換すれば後期型に変更可能でしょうか。珊瑚模型店さんには中期型の在庫はあったと思いましたが煙突だけで結構なお値段でした。
 
イメージ 5
本年は木曽ボールドウィンの年になりそうです。
 
イメージ 1