杜の都で働く機関車

いつもの週末の車両センター等の様子ですが,今日は機関車多目です。
 
イメージ 2
仙台車両センター前を通ると,変わったところにED75が止まっています。758号機です。
 
イメージ 3
架線の無い車庫の先端部分です。アントか何かで押し込んだんでしょうか?手前に川崎重工と書かれたワゴン車が止まっていますが修理中なんでしょうか。東芝製の機関車を川崎重工が修理?
 
イメージ 4
電留線の外れには757号機が止まっています。ちょうど今の時間は逆光になるためこんな写真しか撮れません。
 
イメージ 5
本来の場所には759号機が止まっていました。もともと3両止まっていた場所には相変わらず211系が鎮座しているため,ED75はセンターのあちこちに置かれているようです。今日は珍しく3両揃っていました。
 
イメージ 6
こちらは宮城野貨物駅です。本日の入換当番は3512号機です。
 
イメージ 7
この時期はコキのデッキに立つ入換作業員も寒いでしょうね。でも,一般の人は乗る事が出来ない場所なので少し羨ましいです。
 
イメージ 8
こちらのコンテナ車は変わったコンテナの積み方をしていました。30ftコンテナと無蓋コンテナの混載ははじめて見ました。
 
イメージ 9
時々赤いコンテナに瓦礫コンテナが混じるようです。
 
イメージ 1