本日の買い物&車輌工場仕事始め

お正月気分も今週末くらいまででしょうか。
 
イメージ 5
我が車輌工場の組立工場も昨日まではこんな状態でしたが,今日から本年の組立作業を開始しました。
 
イメージ 2
組立工場作業開始にあたり,デスクマットを新しくしました。100円ショップの物ですが・・・あと,半田付け用のベーク板も新調・・・ではなく裏返しました。反対の面は焦げ焦げですがこちらは新品みたいです。
 
イメージ 3
今日はこれを買ってきました。
 
イメージ 4
半田ごての台です。2本置くことが出来ます。去年まで使っていた台が結構腐食してきたので新調しました。なかなか良いお値段でした。
 
イメージ 6
あと,いつもの模型屋さんで買い物してきました。OナローのKATO機関車やっぱり買ってしまいました。わが社では今年はOナローが台頭しそうです。
 
イメージ 1