本日の買い物

昨日に引き続き,今朝も杜の都には積雪があり,朝から除雪運用をしていました。やっぱり今年は例年より雪が多いです。猛暑の後には厳寒が来るというのは本当のことのようです。
 
イメージ 2
半田付け用のフラックスを切らしてしまったのでいつもの模型屋さんに買いに行ったんですが,どうもタイミングが悪かったようで模型屋さんでも品切れでした。で,ガラスケースの中にあった黄色い箱と転車台用のマスコンハンドルを買ってきました。アルモデルのマスコンハンドルは転車台の牽引車用にちょうど使えそうな大きさです。
 
イメージ 3
コラ1は本来コンテナ車ですが,細身ながらゴツゴツしていて保線車に出来そうなデザインです。
 
イメージ 1