iPhoneを5にしました

先日,iPhoneを4Sから5にアップグレードしました。
 
イメージ 2
4Sと比べて画面は大きくなり,本体は薄く軽くなりました。出来ることはあまり変わりませんが,5ではテザリングという機能が使用できます。4や4Sでも出来るらしいんですが,ちょっとやり方がわかりませんでしたので,正式対応している5に更新した次第です。
テザリングはiPhoneを無線ルーター代わりに使用することで,インターネット環境が無い場所で無線LANを備えている機械をインターネットに接続することが出来ます。ということは,わが社で保有しているiPadを屋外で使えるようになるということで,これまで家の中でしか使えなかったiPadを持ってお出かけすることが出来るようになりました。
 
イメージ 3
で,4Sをどうするかというと,そのままiPodの代わりに使ってもいいんですが,あまりメリットがなさそうなので下取り契約をしてきました。今なら18000円で下取りだそうです。こんな送付キットが届くのでこれに詰めてソフトバンクへ送ります。
4Sは某オークションで中古でも20000円くらいの値段が付くことがあるんで,そちらで売ったほうが得かな?とも思いましたが,オークションでどこの誰だかわからないような方の手に渡った場合,いろいろとリスクを伴いそうなので出品は見送りました。
 
イメージ 1