久しぶりに電子工作

先日電子部品屋さんで買ったキットを組んでみました。
 
イメージ 2
商品名「電飾パレード」1700えんです。
 
イメージ 3
こういうのは中学校以来です。抵抗の足をまげて指定の部分に刺し,裏から半田で固定します。中学生にも出来るお手軽工作です。
 
イメージ 4
背の低い部品から付けていくと組みやすいようです。
 
イメージ 5
出来ました。これで何がしたいかというと,回転灯の再現です。とりあえず付属している大きなLEDを4個一纏めにしてスイッチオン,一応回転しているように見えます。次はHOゲージサイズの車輌に搭載できそうな回転灯を作って点灯させて見ます。問題は基板のサイズですね・・・
 
先日の鉄道模型市ではトラムウェイからDD16の300番台の製作発表があったようです。当然ラッセルヘッド付のようです。本体が25000えんくらいだったと思うので,ラッセルヘッド付だと50000えんくらいでしょうか?
同社からはまもなくC12も発売されるようなので,こちらも是非とも入手したいです。トラムウェイさん,次はDE15をお願いします。
 
イメージ 1