コキの標記書体

6月に入ったのに昨日今日と気温が低めの日が続いています。まあ,工場長は寒さには強く暑さには弱いので気温は低めのほうが過ごし易いのですが。
 
「COOLEXPRESS」のデカールを製作予定ですが,ついでにコキ57000のデカールも作ってしまいたいので,宮城野駅までコキの書体を見に行きました。
 
イメージ 2
コキ50000です。
 
イメージ 3
コキ107です。
 
イメージ 4
ちょっと新しいコキ107です。「コキ」の書体は基本同じですね。ネットで拾った「国鉄風書体」で大丈夫そうです。
 
再来週は鉄道模型の運転会が宮城野駅近くで行われるというので帰りに会場近くを通ってみました。いつもの道から数十メートルほど入ったところです。閑静な住宅街で付近には誰もいませんでした。
 
イメージ 5
入り口脇に予定表がありましたので窓から失敬すると,確かに予定は入っているのでここで間違いないようです。それにしても車を止めるスペースが余りありません。近所にあるコンビニっぽいスーパーは日曜日休みなのでそこの駐車場を・・・
 
イメージ 1