ノスタルジックビュートレイン

ノスタルジックビュートレインの展望車を組んでみました。
 
イメージ 2
ケイズワークスというメーカーが出している車体キットです。下回りはトミックスの50系用を使用するようになっています。
このキット,他のメーカーの車体に比べて板厚がとても薄いのです。側面は貼り合わせ構造なので大丈夫ですが、屋根部分はかなり弱いです。
 
イメージ 3
妻面部分を貼りあわせます。展望部分はほぼ同じ大きさの部品ですが,外側になるほうが少し大きくなっています。展望部分の支柱は熱を加えると歪むのであまり半田を流していません。
 
イメージ 4
箱にしてみました。妻面と車体の合わせが中々大変です。ぴったり合うように曲げて固定しました。
ところでこの車輌,形式はオハフ50ですが,もともとはオハ50だったんですね。
 
イメージ 1