3軸台車をスエ78に履かせました

いつもの模型屋さんに本年初の仕入れに行きました。
イメージ 1
特に必要なものが無かったのでいつもより少なめです。
北海道型発電機ですが,あと2セットでコンプリートだったのですが,模型屋さんに1個しか無かったのでコンプリートできませんでした。この業界は必要なものは在庫が有るうちに買わないと,次はいつ入手できるか分かりませんね。
 
イメージ 2
本日購入した品物の中で一番高価なのはこれです。わが社初の3軸台車です。Nゲージなら機関車が買える値段です。何に使用するかというと・・・
 
イメージ 3
昨年末にこんなものが入ってきていました。救援車のスエ78です。比較的近年までJR東日本でイベント列車などで活躍していました。これに履かせます。
 
イメージ 4
模型屋さんには3軸台車はTR71とTR73の2種類があり,どちらにするかで悩みましたが,結局TR73の方がなんとなく格好良かったのでTR73にしました。それにしても3軸台車を履いた客車は重量感がありますね。
 
クリックしていただけるとありがたいですブログ村鉄道模型にリンクしています
イメージ 5