荷物が届きました(9月23日)

昨日はポストに荷物が届いていました。
 
イメージ 2
こんな感じで郵便屋さんがポストへ投函して行ったようです。
 
イメージ 3
中身はこちらです。若干レトロな品物です。かれこれ20年近く使用していたKATOのパワーパックが最近ついに故障してしまい,新しいものを購入しなければならなくなったんですが,どうせ試運転用なので新品までは必要ないと思い,オークションで中古の品物を購入しました。
 
イメージ 4
これは出力に応じて上の方にLEDで表示が出ます。昔はこれがほしかったんですが,小・中学生には若干高価な買い物でした。ちなみに今回購入したお値段は送料込みで2580円でした。車輌工場の備品として使用します。
壊れたKATOのパワーパックは修理する方法を検討しています。DCC機器と違ってそれほど難しい構造ではないので,素人でも少し知恵を絞れば直せそうな気がします。先日参加させていただいた運転会には某氏がなかなか気合が入った木製コントローラーを持参していました。こういった機械類は大切にすればいつまでも使えるんだと思います。
 
イメージ 1