今日の宮城野貨物駅(その2)

今日の宮城野貨物駅レポートには続きがあります。
 
イメージ 2
貨物駅に到着した雪まみれの貨車の写真を撮っていると,後ろから列車が近づいてきたのでカメラを構えると54号機でしたが後ろには,
 
イメージ 3
チキ車が4両付いていました。所謂工臨でしょうか。
 
イメージ 4
写真を撮っていると親切な運転士さんだったのか,わざわざ列車を止めてくれました。(嘘です,赤信号で止まっただけです)
 
イメージ 5
おかげさまで普段近くで見ることが出来ないチキ車を細部までじっくり観察させてもらいました。
 
イメージ 6
レール締結装置ってこうなっているんですね。チキ車ってコキ車並にどこでも見ることが出来ると思うんですが,なぜかT社やK社は製品化してくれません。A社のバラバラキットでもいいのですが・・・某社の紙製キットに挑戦しますか。あのメーカーならチッチキチーも出来たはずです。そういえば実車津波で流されましたね・・・
 
イメージ 1