今日の宮城野駅など

今日の杜の都はとっても寒い一日となりました。わが社も朝から暖房器具フル稼働でした。部屋の湿度計を見ると・・・ナント湿度が0パーセントに?湿度計壊れたんでしょうか。
 
イメージ 2
今日の仙台車輌センターです。白い客車は年末と同じ位置に止まっています。毎回不思議に思うんですが,なんで貫通扉がシャッターなんですかね?
※逆光のため見にくい写真となっております。
 
イメージ 3
ED75は757号機が出発準備を整えていました。どちらまでお出かけでしょうか?この日はほかにED75は居ませんでした。年末年始で忙しいんでしょうか。
※新幹線の高架で陰になるため見にくい写真になっています。
 
イメージ 4
城野駅です。EH500の6号機が単機回送です。カメラを向けた途端に出発していきました。
 
イメージ 5
今日の入換当番は1179号機でした。
 
イメージ 1