今日の宮城野貨物駅

今日の宮城野貨物駅・・・の前に仙台駅前の様子です。
 
イメージ 2
駅前の地下鉄工事現場ではコンクリートポンプ車がアームをフルストレッチしていました。地下に流すのにそんなに腕を上げてどうするんですか?
 
イメージ 3
宮城野貨物駅です。今年は各地で厳冬のようですが,杜の都は寒いですが雪は積もりません。宮城野貨物駅もご覧のとおりですが,各地から来るコンテナ車には雪が見られるようになりました。
 
イメージ 4
こちらでは作業員さんたちがコキ車に付着した雪を取り除く作業をしていました。コキ車は雪が詰まりそうなところがたくさんありますね。
 
イメージ 5
傍らではコンテナ洗浄機?でコンテナを洗っていました。コンテナも洗うんですね。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
昨日の地元紙に宮城野貨物駅付近の再開発に関する記事が掲載されていました。以前からこの辺を防災拠点として転用する計画があるようですが,昨日の記事によるとだいぶ具体的な話になってきているようです。こんな光景もあと数年で見納めになるのかもしれません。
 
イメージ 1