B20の組立 3

ワールド工芸のB20の組立 その3です
 
イメージ 1
車体の組立に取り掛かりました。ほとんどエッチング板で構成されているので切り離して折り曲げて付けるだけでOKです。
それにしてもこのキット,使用しない部品がとても多いです。なんか勿体無いです。
 
イメージ 2
最大の難関はエッチング板のボイラーとロストの煙室の接合です。ロスト部分が結構大きいので容量の大きい半田ごてで付けます。一発でキメるため,予めボイラーを針金で縛って煙室に仮止めして位置合わせをします。
 
イメージ 3
ボイラーが完成しました。戦時型らしくかまぼこ型ドームです。
 
イメージ 4
この勢いで他の部分もササッと組みました。
 
イメージ 5
とりあえず仮合わせしてみました。さすがワールド工芸,1日で車体が8割位出来ました。
 
イメージ 6