B20が完成しました

ワールド工芸のB20が完成しました。
 
イメージ 2
黒染めした車体は黒染めの後処理と少しつやを出すため上からクリアーを塗装しました。
 
イメージ 3
車体を下回りと合わせて連結器をつけます。連結器の高さは問題ないです。
 
イメージ 1
B20はこれで完成です。蒸気機関車としてはとても組みやすいキットでした。
 
先ほどテレビで先日のSL列車の特番をやっていました。直前まで放送するのを知りませんでしたが,某氏より教えていただいたおかげで見ることが出来ました。客車?に運転席があるのはやはり違和感がありましたね。D51を付けた時に後ろにも電気機関車を付けたのは気動車(客車)が保安装置か何かの関係で首都圏では自走できないためでしょうか?数年ぶりにSLが首都圏を自走するという非常に貴重な光景を見せていただきました。
 
イメージ 4