ホッパ車らしく?なりました?

先日試作した保線用ホッパ車ですが,
 
イメージ 6
このままではホッパ車というよりただの無蓋車です。ホッパ車らしくするためには,床下にバラスト撒口を付ければ良いんじゃないか?,ということで
 
イメージ 4
真鍮板でそれらしく作ってみました。
 
イメージ 5
デッキ部分には手すりが付きました。
 
イメージ 3
旋盤でセンターピンを作ってみました。ピンというよりはねじ止め用のスペーサーです。
 
イメージ 2
センターピンを使ってデッキを本体にねじ止めします。仕切り板は床下に配線などを通すことを考慮して必要ない部分を削り取りました。
 
イメージ 1
ひっくり返して台車をつければ保線用ホッパ車の完成です。まあ,こんなものでしょう。荷台の床板が平板なので違和感がありますが,バラストを積んでしまえば大丈夫です。余裕があればバラスト撒口の操作レバーを付けます。
 
イメージ 7