タキにテールライトを付けました

タキ1000にテールライトを付けてみました。
KATOのタキ1000は走行性能確保やコロ軸受けのため台車が特殊な構造をしており,レールからの集電は面倒臭そうなので電源内蔵にすることにします。
 
イメージ 5
電源としてボタン型電池2個とコネクタを用意します。
 
イメージ 6
電池を重ねて両端に電線をつけて熱伸縮チューブを被せれば専用電源の出来上がりです。
 
イメージ 3
タンクの裏を切り抜いてスイッチを設けます。
 
イメージ 4
ライトは例によって小粒LEDを使用します。梁に穴を開けて電線を通します。
 
イメージ 1
タンク内に配線と抵抗と電源を収めます。電源はマスキングテープなどで動かないように固定します。
 
イメージ 2
スイッチを入れればLEDが点灯します。LEDはこのまま尾灯掛に接着しても良いと思いますが,カンテラを作ってその中に収めてみます。
 
イメージ 7