福祉大に行ってきました

今日は製作中の保線車を試運転するため東北福祉大に行ってきました。
とりあえずわが社の車輌は置いておいて今日福祉大で走っていた車輌です。
 
イメージ 1
カートレインです。車数台を運搬するためにワキを使用するんですから贅沢な話です。
 
イメージ 2
本線を走行するカートレインです。今日はED75の牽引です。
 
イメージ 3
本線では日本VSドイツの新幹線レースが展開されていました(実際に競争していたわけではありません)こんな光景が見られるのはTFUスカイトレインならではです。
 
イメージ 4485系のひばりです。金属車輌8両編成で2M6Tのため,山線を走行させると上りでスピードが落ちるようです。
 
イメージ 5
トビーの8620です。未塗装状態ですが貨物列車を牽いて本線を走行していました。
 
イメージ 6
今日は終了間際に事故が起きてしまいました。メルクリンの線路で本線を走行中の列車と入換中の貨物列車が正面衝突して脱線してしまいました。3線式の模型ではこういうことも起こりますから注意が必要ですね。
 
明日は山形で危険な香りのする運転会が催されるようです。(工場長は参加できません)
 
イメージ 7