建築限界測定車

今日の杜の都は最高気温が10℃に届かない寒い一日となりました。
 
イメージ 2
車輌センター前を通ると珍しい車輌が止まっていました。まあ,一応この車輌基地所属なので,仕事中以外は場内のどこかにいると思われますが,普段はなかなか見ることが出来ないのです。
 
イメージ 1
イーストアイと同じ塗装です。在来線版イーストアイに挟まれて走ることもあります。建築限界測定は新幹線版のイーストアイには無い機能ですね。
 
イメージ 3
機器類の試運転中か何かでディーゼルエンジンが稼働中でした。
 
イメージ 4
反対側には759号機が止まっていました。今日は他の2両は居ないようです。
 
イメージ 5