寝台車の作業をしています

先日某氏よりお預かりした有井の寝台車の尾灯点灯化作業を進めています。
 
イメージ 1
尾灯のほかにテールマークも点灯させるので尾灯部分とテールマーク部分に穴を開けました。それにしても,工場長も昔このキットは扱いましたが,改めてみると結構作りが荒いですね。
 
イメージ 2
尾灯のライトケースは手元に丁度良い大きさのものが無かったので旋盤で作りました。
 
イメージ 3
尾灯部分にライトケースを嵌めてみるとピッタリ収まりました。
 
イメージ 4
反対側の尾灯にも付けました。次は車体の内側を塗装します。室内灯を付けた時に内装が青いのもおかしいですから。内装の色は土曜日に某氏とお会いしたときに聞いてきます。
 
イメージ 5