キヤの製作準備2

準備ばかりしていていつから作り始めるの?と言われそうですが,こういうのは事前の準備が大事なんです。
先日,前面のタイフォンを交換する準備をしましたが,昨日はライトケースを作り直しました。
 
イメージ 2
こちらが元々キットに付いているライトケースです。これをそのまま前面につけると
 
イメージ 1
こんな感じに外側を向いてしまうんです。前作の時は某氏の製作記事を参考にケースを削って少し前を向くようにしましたが,今回はライトケースを新たに作ることにしました。
 
イメージ 3
旋盤で5ミリの真鍮棒から削りました。左の2つが元々キットに付いているものです。旋盤で作ったものは外に飛び出る部分を長くしています。
 
イメージ 4
尾灯用も作りました。4個ずつあれば間に合いますが,予備を入れて5個ずつ作りました。
そろそろ本格着工したいと思います。
 
イメージ 5