ワムハチを走らせました

土曜日に東北福祉大で走ったわが社の車輌です。
 
イメージ 3
まず,ワムハチ編成です。わが社に在籍する60両全部持っていく訳にはいきませんので,とりあえず20両だけ持っていきました。山線ヤードに調度20両+EH500で収まりました。
 
イメージ 4
ちなみに牽引機はわが社の物ではありません。福祉大の鉄道模型館の備品です。この日は荷物の都合で機関車は持っていけなかったのでお借りしました。
 
イメージ 5
外国型車輌と日本型車輌が入り混じりながら併走しています。なかなか壮観です。東北福祉大スカイトレインならではの光景です。ちなみにこの日分かったことは,KATOのワムハチ20両とタキ1000×14両がほぼ同じ長さであることです。
 
 
イメージ 1
お次は保線車の試運転です。まず平坦線で試運転です。この日は隣の線路をICEではなくTGVが例によって高速で走っていましたので脱線しないよう祈りつつ走らせました。
 
イメージ 2
カーブ部分も問題なく通過しました。この後山線も走らせましたが、若干坂道が苦手のようですが,大丈夫でしょう。来週末は山形で保線作業です。
 
イメージ 6