屋根を塗りました

先日車体に色を塗ったオユ10の屋根を塗りました。
 
イメージ 2
屋根部分を残して車体をマスキングします。手前に置かれているのは寝台車の屋根です。室内灯を入れたときに屋根が透けないように裏を黒く塗って,さらにその上から銀色を塗ります。
 
イメージ 3
指定色の銀色を塗ります。この色は車体色のようにピカピカにはならないようです。
 
イメージ 1
マスキングを剥がします。まあ,こんなものでしょう。窓枠も一部塗り始めています。窓枠を全部塗って車体標記を入れたら上からクリアーを塗って車体は完成です。次の仙台の集会で走らせようと思っていたんですが,集会はちょっと先になるようです。
 
イメージ 4