雨宮タイプのBタンクを組み立てました

トーマさんの雨宮タイプBタンクが組みあがりました
 
イメージ 5
ほぼ素組みですが,シリンダーの排気管は取り付け準備だけされていたので一応それらしくコッペルの機関車とかと同じ感じで付けました。
 
イメージ 4
動力装置はサイドロットをつけて試運転したところ,快調に回りました。メインロッドとバルブギヤは色を塗ってから付けます。
 
イメージ 3
屋根の脱着は屋根の下にもう1枚板が付く構造のため,磁石を貼って簡単に済ませました。簡単ですが確実です。
 
イメージ 2
ボイラーに煙突などの部品を接着します。砂撒き管も一応つけました。砂撒き管は下回りまで延長してあります。
 
イメージ 1
車体を下回りに載せてみました。トロッコを牽いてこんなイメージでしょうか。ところでこの機関車,ブレーキの表現が全くありませんが・・・
 
イメージ 6