E3系の気になる点

先日到着したカツミのE3系キットですが,ちょっと気になる点がありましたので確認してみました。
 
イメージ 2
まず,ロスト製前頭部と車体の「合い」ですが,
 
イメージ 1
合わせて見ると大体は合いますが,やはり裾や屋根の中心が少しズレます。この手の箱物キットはフジモデルの電車や気動車位しか作ったことがありませんが,ずれるのが「あたりまえ」で修正しながら作るのが「常識」なんでしょうか。あと,ロスト製の鼻先と前頭部の合いがイマイチです。これをピッタリ合わせるのは至難の業だと思います。
 
イメージ 3
もう1点,他の箱物車輌と同じように車体に床板取付用のアングルを付ける作業をしなければいけませんが,他の車輌と異なり車体下にはスカートが付いているのでこのアングル取り付け治具を使用することが出来ません。取り付け位置をケガいてそこに合わせるしかないでしょうか。中々難物のキットのようです。
 
※工場長の本業の都合でいつもより早い時間に更新しました。最近早朝仕業が時々あるんです。
 
イメージ 4