はつかりクラブ運転会2014.7

土曜日に開催されたはつかりクラブ運転会の様子です。
 
イメージ 1
今回は会場の都合でレイアウトは畳の上に直接置かれていますが,机を跨ぐ必要がないので楽かもしれません。
 
イメージ 2
k氏の私鉄電車です。ワンマン運転用にバックミラーが付いています。
 
イメージ 3
平機関区さんの電車です。いつもブログは拝見していますが今回初めてお話させていただきました。
 
イメージ 4
F氏のOJゲージC59です。色々と凄かったです。
 
イメージ 5
会場傍らではD氏が自動往復運転のレクチャーをしていました。これはわが社にも欲しいです。
 
イメージ 6
レインボーカラーの機関車が牽くふれあいみちのくはkatoの客車からの改造だそうです。
 
イメージ 7
はつかりクラブということで急行はつかりも走りました。
 
イメージ 8
わが社からはいつの間にか組み上がっていたE3系を入線させましたが,台車まで手がまわらず仮台車を履いての走行で,スカートがレールに接触してしまい,うまく走ることが出来ませんでした。E3系はまた次回です。
 
イメージ 9