今日の宮城野駅

今日は雨の影響か気温もそれほど上がらず過ごしやすかった杜の都です。台風が接近しているのが気になりますが,予想進路図を見ると杜の都周辺に被害が出ることはないでしょう。
 
イメージ 1
今日は宮城野駅付近で入換機関車の交代列車を目撃しましたのでそのまま宮城野駅まで追いかけてみました。
 
イメージ 2
すると,宮城野駅の場内信号付近で止まっていました。
 
イメージ 3
この後信号が切り替わって・・・赤のままですが下の四角い表示板に1本線が点灯しています。
 
イメージ 5
いつもは既に交代するDE10が繋がった貨物列車が待機しているんですが,今日はそのまま下り本線に入線しました。
 
イメージ 4
でもって交代するはずの機関車はまだ入換作業中で機関車と一緒に出発する貨物列車が入っているはずの線路は空いたままです。ダイヤが乱れていたんでしょうか?
 
イメージ 6
他の線路には1号機牽引の貨物列車が止まっていました。レアな1次型金太郎です。
明日はK氏のお宅を訪問します。
 
イメージ 7