雨宮機関車を塗装しました

こんばんは
 
今日はいつもより遅い時間の更新となってしまいました。なぜかというと,今朝は最近時々ある超早朝出勤だったんですが,一応ブログを更新する時間はあったので更新しようとすると,YAHOOお得意?のシステムメンテナンス中で更新が一切出来ない状態でした。で,夕方も色々と雑務があって結局この時間の更新となりました。
 
イメージ 3
今日の夕方は杜の都は雨降りなのに日が挿すという気象条件で東の空にはクッキリと虹が出ていました。なんかご利益がありそうです。
 
イメージ 2
本題の雨宮機関車ですが,勢いで作り始めましたので勢いで塗ってしまいました。産業用機関車っぽく全身をつや消し黒で塗りました。
 
イメージ 1
塗料が乾いたので仮組みして見ます。ピカピカではありませんが汚れがなくて産業用機関車っぽくありません。少し煤けさせたい所です。聞くところによると某氏のお家に置いておくと勝手に煤けるようなので,秋田方面に向けて回送しようかと考えております。(冗談ですよ)
 
イメージ 4