E3系の組立 8

カツミ模型店のE3系の組立 その8です
 
イメージ 2
車体の塗装作業を開始しました。作業場の都合で3両ずつ作業します。下塗りはイサミヤのカラープライマーのグレーです。
 
イメージ 1
次に車体基本色です。キットには詳細な塗装指示書が入っていますのでそれに従って薄いグレーを塗りました。こまちの車体色って白じゃないんですね。
 
イメージ 3
グレーが乾いたら帯を入れるために下半分を残してマスキングします。ここからが難しい作業です。塗り重ねる塗料の薄め加減によってはマスキングから吹き込むこともあるかもしれません。今回は初めてフィニッシャーの塗料を使用していますので薄め加減が良く分かりません。
 
イメージ 4