E3系の組立 9

カツミ模型店のE3系こまちの製作 その9です
 
イメージ 1
キットに着工したときから出来るだけ見ないようにしていたこれらの部品ですが,車体の塗装が終わって床板と組み合わせる前に車体に付けなければいけませんので仕方なく開封することにしました。
 
イメージ 2
何でバラバラの状態なんでしょう?非常に面倒です。と,文句を言っても仕方ないのでとりあえず洗浄・乾燥後,塗装の準備をします。座席は5種類あってそれぞれの号車で取り付け個数が異なります。グリーン車と普通車,自由席車で色が違うので塗り分けます。
 
イメージ 3
ネットでこまちの室内の写真を見つけて似たような色で塗ってみました。これらは11~13号車の座席です。出来ればグリーン車のシートの形は変えてほしかったです。で,ここまでシートに色を塗ってから気が付いたんですが,シートより先にやるべきことがありました。
 
イメージ 4
床板の塗装です。先にこれに色を塗っておかないと塗装が終わったシートの行き先がありません。これらも洗浄・乾燥後,まずは下塗りにイサミヤのカラープライマーを塗ります。
 
イメージ 5