E3系の組立 16

カツミ模型店のE3系こまちの組立 その16です
 
イメージ 3
先頭車を含む残り3両の車体を塗ります。中間車は前回と同じように上半分をマスキングしました。
 
イメージ 4
先頭車は先頭部分の曲線を図面を見ながらマスキングしました。前面に回りこむようにマスキングしなければならないので何度かやり直しながら慎重に作業しました。
 
イメージ 1
マスキングが終わったら帯のピンク色を塗ります。吹き込みや滲みが無いように祈りながら塗ります。
 
イメージ 2
ピンク色が乾いたら帯部部分のマスキングを行います。1.5mm幅のテープを上半分のマスキングに沿わせて貼ります。先頭車は一筆書きです。それにしても結構広範囲にピンクを塗っていますが実際に必要なのは細いテープで隠れた部分だけなんですよね。次は銀色を塗ります。
 
イメージ 5