今日の仙台駅・・・いつもより国際的?

今日からご当地杜の都では何やらご大層な会議が開催されるとかで駅周辺も物々しい雰囲気でした。

イメージ 1
数日前から仙台駅にはこのような看板が掲げられていました。

イメージ 2
今日の駅構内は海外出身と思われる方の割合がいつもの3割増位だったでしょうか?

イメージ 3
新幹線の改札口付近には通常より多くの駅員さんと背広を来たJR社員と思しき方々が並んでいました。国内外から多くの要人が集まるということですので、全ての日程が事故無く終わると良いですね。最近物騒ですから。

イメージ 4
仙台駅裏手に回ってみました。建設中の新しい自由通路は鉄骨がかなり高くまで積みあがり,上のほうには新たにクライミングクレーンが据え付けられていました。