何色に塗りましょうか?

東北福祉大からお預かりしている秋保電車ですが,そろそろ塗装作業を始めたいと思います。

イメージ 1
車体の下塗りまでは済ませました。ところで秋保電車って何色に塗ればいいんでしょう?

イメージ 2
先日福祉大で色々と資料を見てお話を聞いてきましたが,こんな感じの塗装にしたいと思います。上半分はクリーム色,下半分は紺色,窓枠は水色で屋根はグレーで良いかと。屋根上のランボードは一応ウッドブラウン的な色で塗り分けます。

イメージ 3
秋保電車はこんな車体色を纏った時期もあったようです。ただ,この色だったのは短い期間だったようです。

イメージ 4
福祉大入り口脇の資料館のガラスケースにもこんな車両が展示されています。上の写真と同じ塗り分けだと思いますが,ちょっと色が違いますね。この塗り分け時代のカラー写真は見たことがないのでどちらが正解かは分かりません。どっちも正解だったりして?

イメージ 5
福祉大からはキットに含まれていなかったポールも預かってきました・・・アルモデル製品ですね。

イメージ 6
ポール部分は組み立てるとこんな感じになります。当然バネはダミーです。一応上げ下げできます。