キヤ191の製作Ⅱ 18

小高模型店のキヤ191系気動車の製作第二段 その18です

イメージ 1
車体の青色を塗る前に,忘れずにキヤ190の車端部への部品取付を済ませておきます。いや,忘れていたわけではありませんよ。エンドウの配管支えを配管が付く部分に穴を開けて差し込み,それに合わせて配管を曲げます。わが社得意の現物合わせです。

イメージ 2
実車がどうなっているのか分かりませんので他の電車などの配管を参考に付けてみました。

イメージ 3
次は車体の青色塗装です。黄色く残す部分をマスキングしました。今日が3月16日ですので納期まで丁度2ヶ月です。順調に行けば今月中に塗装作業は終わるはずです。その後電装回路の作業を行い,4月下旬には完成させて試運転に移りたいですね。納品前に福祉大でも試運転したいと思います。