今日の仙台市内

今日は仙台市中心部でマラソン大会が行われていたようで,あちこちで交通規制が行われていました

イメージ 1
いつもは横断歩道を渡りますが,今日は横断歩道が使えないので歩道橋を渡ります・・・と丁度先頭集団がやってきました。先導の白バイに続いて先頭を走るのは・・・外国の方のようですね。

イメージ 2
重装備の中継車です。後に向かってマイクやらカメラやら装備されていました。

イメージ 3
結構沢山走っているようです。何人くらい参加したんでしょう。

イメージ 4
駅前にやってきました。地下鉄の工事現場では新たな建物が姿を現しました。これは何でしょうか?

イメージ 5
わが社から一番近い所にできる地下鉄の駅は建物の工事はほぼ完成しているようです。

イメージ 6
エスカレーターも付いているようです。南北線の駅より近代的です,って当たり前ですね。