キヤ191系の製作Ⅱ 27

小高模型店のキヤ191系気動車の製作第二弾 その27です

イメージ 2
そろそろこの車輛の製作も大詰めです。前面連結器付近にジャンパ線を付けて窓ガラスを貼りました。窓ガラスは一部スリガラスを使用しています。

イメージ 3
キヤ191の床下には汚物処理装置を付けました。通電カプラーを使用している都合で汚物処理装置の取付は見送ろうと思っていましたが,少しでも重くするために何とか加工して付けました。この他,動力台車付近の床上にも少しウエイトを積んでいます。付随台車の軸受けには接点グリスを入れました。多分今の状態なら福祉大の坂も登れるかもしれません。

イメージ 4
キヤ190の屋上に付くパンタグラフが届きました。カツミの旧製品ですが,十分でしょう。キット付属の碍子類と別途用意したパンタ用碍子も塗装しました。

イメージ 1
キヤ190の屋上が出来ました。完成まであと一息です。今週末には山形まで配給回送となります。