キヤ191が完成しました

昨年から製作していた小高模型店のキヤ191系気動車が完成しました。

イメージ 2
最後に残った作業はワイパーの取り付けです。エコーのパーツボックスからワイパーを探しだして開封すると丁度4個減っていました。前回キヤを作ったときに使ったんですね。

イメージ 1
ワイパーをつけてめでたく完成,とわが社のキヤ編成も週末の集会に向けた点検のため車輛工場に入線してきました。キヤ2編成の並びです。

イメージ 3
同じ形式ですが,この2編成は窓周りや屋上など色々と異なっています。

イメージ 4
キヤ190のライト点灯状態の比較です。同じ電圧で点灯させていますがこんなに明るさが違います。わが社のキヤはスーパーキャパシタが劣化しているためか,通電してもしばらくは光りません。リニューアル工事が必要かもしれません。

イメージ 5
新編成ではパンタ付近にもサーチライトを付けたので暗闇にパンタが浮かび上がって試験車の雰囲気満点です。因みにパンタ付近のライトだけ消灯することもできます。明日山形まで配給回送し,オーナー様に引き渡して任務完了となります。