E3系の整備をしました

週末の集会に向けてE3系の整備を実施しました。

イメージ 1
わが社のE3系は落成からほぼ半年が経過しました。車齢は若いですが,何度か福祉大に持ち込んでその度に外周線を50週以上走らせており,走行距離はわが社の保有車両の中ではかなり長いのです。走行中に軸受けから異音がすることが何度かあったため,集会参加前に軸受けに接点グリスをいれる作業をしました。

イメージ 2
311形は室内灯のオレンジ色が強すぎるので,明かりの色を調整します。

イメージ 3
現在はこんな色で光ります。高速道路のトンネルの照明みたいな色です。

イメージ 4
LED表面の色を少し落としてみました。幾らか改善されたでしょうか・・・写真ではあまり分かりませんね。今晩あたりから車両の箱詰め作業を開始します。