5月23日の福祉大

先週土曜日の東北福祉大鉄道模型館の様子です。

イメージ 1
久々に登場のFさんのトワイライトエクスプレスです。

イメージ 2
相変わらず室内灯全開で走行していました。食堂車の通路部分は白色照明にするなど場所によって照明の色を変えています。

イメージ 3
Uさんの珊瑚のキットを組んだ5500です。小さいながら数量の貨車を牽いて走行していました。

イメージ 4
こちらもUさんのEF70です。

イメージ 5
わが社の三鉄気動車も走りました。

イメージ 6
かつて東北本線を走った5665列車もどきも走らせました。

イメージ 7
タンク車がカラフルですね。

イメージ 8
午前中山線を走ったこまち号は,午後からははやぶさ号と連結作業を行い,外周線を走行しました。流石に2週連続の長距離走行で疲れたのか,終盤はちょっと集電不良気味でしたのでメンテナンスが必要です。明日はメルクリン車両を紹介します。