車体が完成しました

安達製作所のタンク車2両は車体が完成しました。

イメージ 5
タキ5450は社紋と社名が入る部分に薄い真鍮板を貼りました。

イメージ 4
タキ5450のはしごはキットに入っていたものをそのまま使用してみました。これまで安達のタキ5450は3両作りましたが全てはしごはオリジナルでキットの物を使用するのはこれが初めてです。

イメージ 3
タンク体にはしごを付けて下の方はステーで止めます。これは古いキットだったためステーを付ける仕様ではありませんでしたが強度を考えて付けました。

イメージ 2
半田付け工作はこれで完了です。これにホワイトメタルのパーツを幾つか付けて,

イメージ 1
車体完成となりました。車体は完成しましたが台車がありません。某所に頼めば数日以内に届くし在庫もありそうだし・・・と思っていたら発注するのを忘れていました。早く発注しないと!