昨日の買い物

昨日はちょっと用事があり仙台駅周辺をウロウロしていたのですが,合間に駅裏の家電量販店で買い物しました。

イメージ 1
ブルーナントカ対応のレシーバーです。ヘッドホン内臓タイプもありましたが,ボタンが小さくて操作しにくそうだったのでレシーバータイプにしました。

イメージ 2
先日購入したipodはブルー何とかに対応しているらしいので,買ってみました・・・ipodと大きさそんなに変わんないじゃん・・・ま,本体は鞄に入れておいてこれで操作できるのでとりあえず使ってみます。

イメージ 3
ついでに本屋さんでこのシリーズの本を初めて購入しました。

イメージ 4
少し前から本屋さんに首都圏版が並んでいるのは見ていましたが,ご当地版が発売になりました。要はこれ,駅構内の配線図集なんですね。車両基地や保線区内の配線図のほか,12月に開業する地下鉄東西線の配線図まで載っているんです。こういうのは見ているだけで楽しいですね。